OPEN

社会への取り組み

安全・品質・環境への
基本的な考え方

品質への取り組み

ホンダロジスティクスは、お客様から存在が期待される信頼度No.1の物流品質を築き上げるために、お客様の視点に立ち、お預かりした商品を最高の状態でお届けするとともに、お客様の要望実現に向けてマネジメントの質を高め、提案・改善に努力いたします。

ISO9001認証

製品やサービスの品質を保証し、顧客満足の向上と品質マネジメントシステムの継続的な改善が不可欠であるとの認識に立ち、ISO9001の認証を取得しています。

ホンダロジスティクス

  • 静岡事業所 調達物流課
  • 埼玉事業所 組立課
  • 三重事業所 組立課、調達物流課

ホンダロジスティクスグループ

  • Simcoe Parts Service Inc.(カナダ)
  • Honda Logistics Asia Co.,Ltd.(タイ)
  • Guanggi Honda Logistics Co.,Ltd.(中国)

グローバル品質保証

品質保証体制

ホンダロジスティクスでは、お客様に提供する製品(サービス)の品質を保証するため、品質担当役員を品質保証責任者に任命し、世界5地域(日本含む)でグローバル品質保証体制を構築しています。この体制に基づき定期的なコミュニケーション(グローバル品質会議)の開催をもって、情報の共有化など様々な取り組みを行ない、ホンダロジスティクスグループの品質向上に取り組んでいます。

品質自主点検

品質保証を確実なものにするため、未然防止に重点を置き、グローバル統一基準に基づいた、品質保証活動の社内自主点検を展開しています。
各地域の品質体質を把握し、グローバル品質の高位平準化を目指しています。

TOP